あぐりーんTopics

  • 2013/07/31(水)
  • 贈り物の定番!胡蝶蘭の栽培のお仕事のご紹介です!

熊本県、花の島「戸馳」で胡蝶蘭栽培のお仕事のご紹介です!

胡蝶蘭、別名ファレノプシス(Phalaenopsis)日本では蝶が舞っているように見ることから「胡蝶蘭」と呼ばれています。お花の中で一番高価なお花で、お祝いなどの贈り物のシーンは定番となっています。

 

美しさ故か、栽培はとても繊細でとっても気を使う植物です。

しかし、この度募集の洋蘭園では、水、温度、光、減農薬などの調整により、胡蝶蘭に最適な環境を整える事により、本来持っている胡蝶蘭の美しさを引き出しています。難しさはありますが、美しいお花を咲かせてくれた際には、とても大きな達成感を味わえることと思います。

また、年間の季節での出荷量が不安定な植物ですが、この洋蘭園では独自の生産方法と確実な苗の供給により、年間を通して高品質な胡蝶蘭の生産、出荷を行っています。

 

【仕事内容】

胡蝶蘭の生産(苗の植え替え・誘引・水やり・肥料やり・消毒・出荷準備)

 

【募集対象】

自動車免許お持ちの方、経験者優遇いたします!!

ハウス管理から一連の作業を任せられ、将来の会社の核となって頂ける方!!

植物を育てることが好きで就農したい方、几帳面な方、繊細な感性をお持ちの方、歓迎致します!

 

その他詳細に付きましては、下記までお問い合わせ下さい。

*************************

株式会社あぐりーん

職業紹介担当まで

TEL     :  043-244-7631 ( 平日 9:00~19:00 )

e-mail   :  info@agreen.jp ( 24時間受付!!)

トピックス一覧へ戻る