あぐりーんTopics

  • 2021/09/08(水)
  • =みかんのまちで農業アルバイト=

 

冬は、こたつでみかん。

日本の冬にはなくてはならないみかんの収穫シーズンがいよいよ始まります。

みかんは、全国様々なところで栽培されていますが、中でも愛媛県の西宇和地区は、年間を通して温暖な気候、そして海に面し、太陽をたっぷりと浴びることのできる環境で、みかん栽培には最適な条件が揃っており、日本でも有数の産地です。

農家の皆さんが丹精込めて育てたみかんの味は格別です!

今年は愛媛県でみかんのアルバイトをしてみませんか?

 

■農作業アルバイター募集■

毎年みかんのシーズンになると、全国からたくさんのアルバイトさん達が集まり、農家さんのお手伝いをしてくれています。今年もシーズンスタートにあたり、お手伝いをしていただける方を広く募集いたします。


ーみかんのアルバイトって何するの?

おいしいみかんが私たち消費者の元に届くまでには、様々な工程がありますが、

メインの作業となる「収穫」「運搬」「選果」の作業をお手伝いいただきます!

 

 \ クリック /

 

□仕事内容と時給について□

1.みかんの収穫を中心とした仕事・・時給850円 ⇒求人一覧はこちら

2.みかんの運搬を中心とした仕事(20キロほどのみかんのコンテナを持ち上げていただく作業があるため、男性の方が多く活躍しています)・・時給1,050円 ⇒求人一覧はこちら

 

 

★★ご確認くださいーコロナウイルス感染症対策について★★

みかんの収穫時期になると、この地域には全国各地からアルバイトさんが集まり、賑わいをみせます。
皆さんに安心して働いていただけるように、そして、地域に住んでいらっしゃる方々が安心できるように来県前後にPCR検査の協力をお願いいたします。
こちらから送付するPCR検査キットにて陰性確認が取れた方のみ現地入りしていただきます。また、現地での2日間程度の待期期間中に2回目の検査を実施いたします。(検査費用ははこちらで負担いたします)

検査結果次第ではご期待に添いかねる場合もございます。
ご応募いただくにあたり、上記内容をご確認いただき、ご了承いただける方のみご応募くださいますようお願い申し上げます。

トピックス一覧へ戻る