HOME > あぐりーんTopics > ニュース > ☆新規就農希望者向け情報 【千葉001】☆

2012/05/22(火) : ☆新規就農希望者向け情報 【千葉001】☆

 

 

【場所】 千葉県夷隅郡御宿町上布施周辺

【募集形態】 新規就農希望者(畑・耕種農業)

【必要なもの】 農業経験と当面の生活費

【概要】 

畑を2反~3反程度お貸しできます。自立していただくまでは近隣の農業法人の研修生となっていただき、その間は機械や種などの園芸用資材は利用していただくことが可能です。また、お住まいもご用意がありますので当面必要なものは経験と生活費のみです。畑を利用し、農作物を生産してください。得られた収入から機械等のリース料を差し引いたものがご本人の収入となります。千葉の温暖な地域ですのでほとんどの作物は栽培可能ですが、畑の状態から考えると当面は豆類や季節園芸(トマト・花など)がよろしいかと思います。

【お住まいの環境】 

現在ご用意している住居は、研修生用の寮で、女性寮となります(一軒家を他の方とシェアしていただきます。お部屋は個室です)光熱費はご本人たちで負担していただきます。男性の方はお近くにアパート等を借りていただき、そこから通っていただきます(畑から3キロ程度のところにアパートは複数あります)


 

これまでに農業を経験し、畑を探されている方向けの情報です。

お住まいや機械、資材等は面倒みられますので、あとは営農するだけです。

(技術指導等はいたしません)

この機会に新規就農の夢を実現させてみませんか?


この情報に関するお問い合わせ先

株式会社あぐりーん 新規就農促進担当まで

電話:043-244-7631