あぐりーんTopics:◆競走馬牧場で働こう  競走馬就職情報◆

競走馬を生産したり、育成したりする牧場でのお仕事を知っていますか?

馬が相手なので、お休みも少なく、想像以上に体力も必要、危険も伴います。仕事に慣れるのにも数年かかります。しかし、自分が苦労と共に携わった馬たちが活躍する姿は何事にも代えがたい喜びを得られます。

競走馬牧場といっても牧場によって仕事内容は異なります。「未経験でも馬が好きでやる気があれば歓迎!」「乗馬経験が必須」など募集要項にも違いがありますのでチェックして下さいね。

■おしごと情報■

【就業先】北海道浦河郡
【牧場名】株式会社ハッピーネモファーム
 
【就業先】北海道浦河郡
【牧場名】森本スティーブル

【就業先】北海道浦河郡
【牧場名】有限会社チェスナットファーム  
   
【就業先】北海道沙流郡
【牧場名】有限会社五輪共同育成センター

【就業先】北海道新冠郡
【牧場名】有限会社隆栄牧場

【就業先】北海道浦河郡
【牧場名】有限会社大島牧場

【就業先】静岡県御殿場市
【牧場名】オリエント馬事産業株式会社(乗馬クラブ運営)

【就業先】栃木県芳賀郡
【牧場名】有限会社サラブレッドトレーニングアイランド


詳しくは『農家のおしごとナビ』各牧場さんの『詳細情報を見る』をクリック!!上記以外にも求人情報を扱っています。
http://www.agreen.jp/job/index.php
■馬の性格プチ情報■

馬は大人しく、人に良くなつく性格の持ち主です。
草を食べる時間が牛などに比べて非常に長いので、長時間に渡って危険から身を守らなければなりませんでした。そのため、耳や鼻、眼などの感覚が発達したと言われています。聴覚や視覚は刺激に非常に敏感で、ちょっとしたことにも驚きます。
馬に蹴られたり、咬まれたりするのは、脅えや不安からきているものと考えられます。
記憶力も非常に良く、憶えたことはなかなか忘れない草食動物です。
↓馬を心から愛する人の為のネットショップ↓
馬の雑貨屋HORSE-GIFT.com
http://www.horse-gift.com/

≪一覧ページへ